2012年09月28日

歴代大統領8人の富を足した額の2倍の資産家ロムニー 納税率はたったの14%

歴代大統領とロムニーの納税率比較

Think Progress

資産家で知られるミッド・ロムニー共和党次期大統領候補ですが、ロムニーがどのくらい金持ちであるかというと、ニクソン以降の歴代大統領8人の富を足し合わせた額の2倍であるというから凄いです。それほどの資産と収入を得ているにも関わらず、ロムニーの連邦税の税率はニクソンについで2番目に低い。

なぜ?

ロムニーの収入は投資から得ているので、通常の連邦所得税35%ではなくキャピタルゲイン税15%が適用されるからです。ロムニーは47%のアメリカ人を敵にして、彼自身が大統領選挙を終わらせることになりました。

被害者意識で政府から搾取することしか考えてない責任の持てない人間、だから大統領の仕事は彼らを相手することではないと彼は言い放った。







その世紀の大失言からロムニーは反論、

「オバマ大統領と私はどちらも貧しい人を気にしている」
「大統領との違いは私の政策の方がより貧しい人々を改善することができる」

といっている。

ロムニーの政策が貧しい人にとっていいのか?


共和党ロムニーの政策

2012年08月27日 所得トップ1%に2.9兆ドルを与え、貧困から2.8兆ドルを搾取する共和党ロムニー


減税で所得トップ1%に2.9兆ドルを与えて、貧困から社会福祉を2.8兆ドル削減するロムニーの政策、これのどこがいいのだろうか?

ロムニーはニクソン以降の歴代大統領8人の富の総額の2倍の財産をもっている資産家ながら、税率は14%しか納めていない。

さらに2010年以前の納税申告書は公開できないというロムニー。公開できないということは、 もしかしたら寄付金や経費の税控除やタックスヘブンへの節税対策によって、ロムニーは税金を納めていない年があったかもしれない。

税金を納めない国民は被害者意識で、自己責任のない人間と批判しておきながら、ふたを開けてみたらロムニーは47%の人間かもしれない(笑)

★1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです。

 人気ブログランキング



posted by 小崎壮平 at 09:47| 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
FaceBookのアカウントをお持ちの方は上のコメント欄より直接コメントを書き込めます。
ご意見・ご感想はこちらのフォームより直接小崎までお送りください。
E-Mail ※
お名前(ニックネーム可)
ご意見・ご感想
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。