2012年11月01日

オバマ大統領の勝算68.8% 地元復興のためにオバマと手を組む共和党知事

オバマ大統領 勝敗オッズ

Intrade.comの大統領選挙予想によると、オバマ大統領の勝利オッズが68.8%となり、オバマ再選がほぼ確定している状況だ。

オバマ大統領のハリケーン サンディーの対応で、ロムニー支持の「ある」知事がオバマ大統領の対応を大絶賛したためだ。



オバマ大統領を絶賛したのは、ハリケーンで大被害を被ったニュージャージー州のクリス・クリスティー知事だ。

クリスティー知事はロムニーを支援する共和党大会で演説をした人物で、オバマ大統領を厳しく批判していた。
クリスティー知事はニュージャージー州の復旧を第一に考えオバマ大統領と密接に連携しながら対応策をとっている。

大統領選挙を目前に控えたこの段階で、クリスティー知事のオバマ大絶賛は共和党陣営にとって困惑しているようだ。

保守派のラッシュ・リンボー氏は自身のラジオ番組でクリスティー知事を「デブでバカ(Fat and Fool)」と呼び、オバマ大統領と被害状況を視察を一緒におこなうことは選挙活動に加担していると批判する。

また、保守派のライターであるマット・ルイス氏はクリスティーはオバマ再選を支援していると批判。





保守系ネットワークのFox Newsでクリスティー知事はこう答えている

「ニュージャージの被害は、大統領選挙の政治的なことより大変な事態となっている。大統領選挙を気にすることよりも私がやらなければならない仕事がある」

クリスティー知事は地元ニュージャージーのために仕事を最優先させる男であった。

★1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです。

 人気ブログランキング



タグ:大統領選
posted by 小崎壮平 at 13:15| 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
FaceBookのアカウントをお持ちの方は上のコメント欄より直接コメントを書き込めます。
ご意見・ご感想はこちらのフォームより直接小崎までお送りください。
E-Mail ※
お名前(ニックネーム可)
ご意見・ご感想
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。