2013年04月12日

究極の人材育成ノウハウ本 繁盛店の「ほめシート」

僕の友人である原邦雄さんが本を出版されました。

原はスーパーやレストランを中心として人材育成コンサルタントですが、
「ほめ育成」をすることで従業員が自らお客さんを喜ばせようと
モチベーションがあがり笑顔の繁盛店にしてしまうという驚異的な実績の持ち主です。

原さんは一流のコンサルティング会社からラーメン店の皿洗いに転職という異端児ですが、
独立してからは夢を追い続け、その彼のエネルギーがクライアントを大成功させる秘訣でしょう。

彼のほめシートというのはとてもシンプルですが、
実践するとそれは人間に深層心理をつくかなり深い。

人間は「褒められたい」という欲求がありますが、
褒めてばかりると相手に調子に乗られるという不安があります。

その点に関しては「褒めるだけじゃない」
「褒め叱るんです」という。

相手の成長の求める人に対する愛情の持つこと。

数々のレストラン、スーパー、お店を繁盛店にした
実証済みの人材育成ノウハウが満載な本です。

僕の友人だから応援するのもありますが、
この本はそれだけの価値があります。

買うことを絶対にお勧めします。



また、アマゾンで購入された方に、
対談動画、セミナー動画、褒めシート一式の
プレゼントなのでこちらから申込ください。

追伸: 

原さん、ご出版おめでとうございます!
posted by 小崎壮平 at 14:11| ビジネスノウハウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
FaceBookのアカウントをお持ちの方は上のコメント欄より直接コメントを書き込めます。
ご意見・ご感想はこちらのフォームより直接小崎までお送りください。
E-Mail ※
お名前(ニックネーム可)
ご意見・ご感想
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。